十人十色のお葬式 こころの風 十人十色の社員ブログ

もしもの時も24時間ご対応いたします。電話番号 0120-19-5562

健康診断とスポーツ

4月から新期になり5月、6月頃から健康診断が始まる所も多いのではないでしょうか。
私は以前、健康診断結果より運動や野菜重視の食生活をアドバイスされ近所のスポーツジム通いを始めました。
最初はランニング・サイクル・筋トレ等マシン中心で時間を費やしましたが楽しむまでには致しませんでした。
1年位これらを継続した後、ヨガ、エアロダンス、筋トレのスタジオレッスンに参加してみました。グループレッスンは30,45、60分と時間が決まってますので途中で中止は出来ません。 これで何とか継続することは出来ましたが、まだ楽しいとは感じられず気が付くと1ヶ月行かないなんて事も時々ありました。
これをまた5年位継続したある日「リトモス」というダンスをして初めて楽しいと思えました。 60分最新の洋楽ヒット曲に合わせてヒップホップ・ラテン・ジャズ・エアロ等様々なダンスを決まった振り付けで1曲3分位を11、12曲。 勿論初めは全然踊れませんがインストラクターさんの踊りを見ながらのマネで初心者でも参加出来ます。ノリノリの曲で舞い上がってしまったのでしょうか。
それからはヒップホップ、ラテン、ハウス、エアロ等のレッスンにも上手になりたい一心で参加するようになり、今ではほとんど毎日スポーツジムに通いジム友達も出来ました。
ジムのお陰で洋楽ヒット曲にも関心がもて若い人達に混ざってコンサートにも行ったりしています。
けれど健康診断の結果が目覚ましく良くなったかと申しますとそうでもありません。
規則正しい生活習慣や食生活も大事なんですね。
そして今年も健康診断の知らせが届きました。

大塚

十人十色の社員ブログ 一覧に戻る

↑ PAGE TOP