十人十色のお葬式 こころの風 十人十色の社員ブログ

もしもの時も24時間ご対応いたします。電話番号 0120-19-5562

国立競技場

サッカーをしていたので、冬のボールゲームを観戦するのが好きです。
最近は、テレビでの観戦が多くなりましたが、以前は国立競技場や秩父宮ラグビー場へと足を運びました。
ラグビー観戦の際は、大きなブランケットを持ちトートバッグの中にワインやポットに入れた紅茶、サンドウィッチにバケット、果物を詰め込んで、ピクニックのような気分で出かけていました。時には、近くのお店で冷えたスパークリングワインを買ったりもしていました。外苑のイチョウ並木がきれいで、映画のワンシーンのようにも思えました。
先日、テレビのスポーツニュースが目に入り、ラグビーの早明戦が映っていました。「ああ!今日は12月の第一日曜日だった!」と思ったのですが、競技場の雰囲気がちょつと変に映ったのです。競技場が真四角でした。早明戦は、国立競技場で行うのでフィールドの外側にトラックのレーンがあるのです。でも、すぐに合点がいきました。国立競技場は現在2020年オリンピックのために建設中だったからです。 元旦恒例のサッカー天皇杯も、日程を変えて埼玉スタジアムで行われたみたいですので、新しく生まれ変わった国立競技場で行われるのを楽しみにしたいです。

十人十色の社員ブログ 一覧に戻る

永山

 

↑ PAGE TOP