十人十色のお葬式 こころの風 十人十色の社員ブログ

もしもの時も24時間ご対応いたします。電話番号 0120-19-5562

びっくり!

先日、高校を卒業したうちの娘が、生まれて初めて献血をしてきました。
献血をした理由が、「血液型が知りたい!」でした。
私達には、一姫二太郎の子供がいます。娘は、家内の実家のある酒田市で産まれましたが、 息子は娘が小さいこともあり自宅からほど近い浦安市内の産院で産まれました。息子が生まれた時には血液型を調べて教えてもらったので、その時に「こっちの産院は調べるんだ!」と、思ったのを覚えています。 それから時が過ぎて、大きな病も怪我もなく育った娘は、高校の授業で学んだ知識を膨らまし心の中にある憧れを抱くようになったみたいです。
娘は、オタクという程ではありませんがマンガやアニメが好きです。その登場人物の中に好きなキャラクターが存在します。漫画家の方々もいろんな個性を持ったキャラクターを生み出しています。 その中で、性格や行動力において血液型によるキャラクターの表現をしていることが多いようです。娘にとっての血液型は、憧れのキャラクターに近づくことが出来る術の一つとなっていました。 娘の憧れの血液型は、「AB型」だったみたいです。 それを聞いて、ちょっとびっくりしました。 自分がA型で家内がB型だったので、AB型の可能性がありました。 そして献血の結果は「A型」でした。 一番なりたくなかった血液型が、実はA型だったのです。 その時の娘の落胆ぶりに自分はびっくり!そして、愕然としました。

十人十色の社員ブログ 一覧に戻る

永山

 

↑ PAGE TOP