十人十色のお葬式 こころの風 十人十色の社員ブログ

もしもの時も24時間ご対応いたします。電話番号 047-712-5981

エンゼルケア研修 その2 入棺体験

先日の研修にて納棺の儀式を行いました。
私も実習にて棺に入れていただきました。
棺の中は思っていたより快適で落ち着くものでした。
それでも入ってしばらくすると今までの人生(23年間)を振り返って、今このまま亡くなったとしたら・・・と考えると、
もっと人の役に立ちたかった!そんなせつない気持ちがこみ上げてきました。(わずか1分ほどの体験でしたが)
おじいちゃんのお葬式で葬儀社の人々に触れ、やすらかな気持ちで旅立てる手伝いがしたい!人の役に立てるようになりたい!
そう思って葬儀業界に入ったことを思い出しました。
棺に入って感じたことを、ずっと忘れずに精進していきます。

十人十色の社員ブログ 一覧に戻る

小金丸

 

↑ PAGE TOP