十人十色のお葬式 こころの風 十人十色の社員ブログ

もしもの時も24時間ご対応いたします。電話番号 0120-19-5562

花火と屋台

花火と屋台今年の夏は久しぶりに花火を見に行ってきました。
近隣の花火は日程が合わなかったので、埼玉県まで遠征です。
事前に穴場スポットをネットで調べて行ったのですが、いろいろなサイトで紹介されている場所なので、既に穴場ではなくなっているのではないかとの不安もありました。
実際に行ってみると、開式1時間前にもかかわらず、まだまだ場所には余裕があり、良い位置に十分なスペースを確保できました。
周りは皆さんレジャーシートを敷いた上に直に座っていらっしゃいましたが、私は床に座るのが苦手(足が痺れやすい)なので、折り畳みの椅子を持参で、結構浮いてしまいました(苦笑)
地元の方なのか、おにぎり持参でいらっしゃるグループも結構いらっしゃいました。
夏祭りらしく食事は屋台で!と思っておりましたら、しばらく行かない間に焼きそばのお値段が随分と高騰しておりましてビックリしました。
他の食べもの、飲み物も自分が想像していたお値段の1.5~2倍も上がっており、時代の流れを痛感しました。
なるほど、皆さんおにぎり持参でいらっしゃる訳ですね。
花火の写真を撮ろうと頑張ったのですが携帯では難しく、ピンボケ写真ばかり取る羽目になってしまいました。
携帯の画面ばかり見ていて、肝心の花火を直接見ないのでは本末転倒と気づき、写真は諦め花火を楽しむ事にしました。
次回はカメラと三脚とおにぎりを持参しようと思いました。

十人十色の社員ブログ 一覧に戻る

岩﨑

 

↑ PAGE TOP