十人十色のお葬式 こころの風 十人十色の社員ブログ

もしもの時も24時間ご対応いたします。電話番号 0120-19-5562

見て楽しいバラ・食べて美味しいバラ

見て楽しいバラ・食べて美味しいバラこの前千葉県八千代市にある京成バラ園に行って参りました。
こちらのブログでは私は食べ物の事ばかり書いているので意外に思われるかもしれませんが、私が遠出する時はだいたいお花や自然を見に行く時です。
プリンセス ド モナコなどのメジャーな品種から、ハニーキャラメルやブルー バユーなど聞いた事もないような品種のバラで園内はいっぱいで、『バラってこんな色にもなれるんだ』と感心してしまうような意外な色を持つバラにもたくさん出会えました。
園内を歩き回っていたら段々おなかがすいてきました。
そこに…
「バラアイス」という看板が!
バラを食べた事がなかったので「バラの味」がどんな味なのか見当もつきませんでしたが、『気になる食べ物が売っていれば取り敢えず食べてみるのが一番!』と思い、バラアイスを買いました。食べてみたところ、控えめな甘さと香りをした優しいアイスクリームでした。
お土産屋さんにもバラの紅茶やバラのジャム、バラの飴玉などのバラを食べる為に加工したものがたくさん売られていました。どれも美味しそうでお金が許せば全種類買っていたかもしれません。
調べたところ、近年は「エディブルフラワー」という食用として栽培・販売されているお花もあるそうです。『お花を食べるなんて…』と抵抗を感じる人もいるかもしれませんが、ブロッコリーやカリフラワー等も実はお花です。
見て楽しいお花、食べて美味しいお花は食いしん坊の人にはおすすめです!
あれ?結局、食べ物ネタになってしまいました…

十人十色の社員ブログ 一覧に戻る

小金丸

 

↑ PAGE TOP