十人十色のお葬式 こころの風 十人十色の社員ブログ

もしもの時も24時間ご対応いたします。電話番号 0120-19-5562

繋がっていますか?

この前住宅地に程近い床屋に行った時に、理容師さんにお店の宣伝方法はどうしているのか尋ねてみました。
ホームページ、地域新聞などを想像していたのですが、お店の答えは『常連さんだけでやっているから、口コミのみ』との事でした。
駅前の店舗の場合は、一見さんが多いのでそれなりに広告宣伝をするそうです。
住宅地の中の店舗の場合は、お客さんのほとんどが常連さんなので、あえて広告宣伝をする必要がないそうです。
お店側としても、新規のお客さんを呼び込むよりも、常連さんを大切にして、お客様との繋がりを保ちたいのだとか。
お客の立場からしても、気に入った床屋さんを見つけると、以降は他の床屋さんにはあまり行かなくなるものです。
常連として覚えて貰えると、細かな注文を伝えなくても椅子に座って『いつも通りで。』の一言で要望通りの髪型にしてもらえます。
『いつも通りで。』でお願いして、散髪が終わって鏡を見た時、『お、繋がってるな。』と感じる一時でしょうか。
『人と人との繋がり』いつまでも大切にしたいものです。

十人十色の社員ブログ 一覧に戻る

岩﨑

 

↑ PAGE TOP