それぞれのご家族に最適なご葬儀を【十人十色の家族葬 こころの風】

ごあいさつ

十人十色の家族葬 こころの風

少し変わった名前の葬儀社ですが大切な方の一度限りのお別れをしっかりと見守りつづけてきました。
大切なご家族の旅立ちの風になりたいとこころから願っています。
私たちは 十人十色の家族葬 をコンセプトに掲げています。
故人様一人ひとりには個性豊かな「色」が備わっています。
同じようにご家族の一人ひとりにも多様性に富んだ「色」が存在します。
私達はどんな「色」にでも寄添い、理解し、共感すること、その努力を惜しみません。
故人様の想い…ご家族様の想い…を大切にすること、それが こころの風 のセレモニースタイルです。

ご葬儀プラン

ご葬儀基本セット50

ご葬儀基本セット50

親族以外にも、親しい方、ご近所の方をお招きして、お通夜・告別式から火葬までを執り行います。 対応人数50~100名前後、一般葬向けの基本セットです。

ご葬儀基本セット20

ご葬儀基本セット20

ご遺族、親しい方をお招きしてお通夜・告別式から火葬までを執り行います。
20名程度までの家族葬向けプランです。

火葬式基本セット

火葬式基本セット

お通夜・告別式を行わず、火葬のみを執り行うプランです。
シンプルですが、こころを込めておみおくりいたします。

大地を守る会のお葬式

大地を守る会のお葬式

こころの風は「大地を守る会のお葬式」提携葬儀社です。プランの詳細、事前相談、資料請求はこちらからどうぞ。

ご葬儀の流れ

ご葬儀の流れ

ご臨終からお葬式までの流れをわかりやすくご説明します。

十人十色の葬儀事例

十人十色の葬儀事例

十組のご家族がいれば十通りのご葬儀がある……それぞれの想いとご事情に合わせた十人十色のご葬儀事例をご紹介します。

日本のお葬式 プレゼント 無料会員登録 募集中 これから楽交@東京ベイが始まります 事前相談、資料請求などお気軽にお問い合わせください。

こころの風 十人十色の社員ブログ

【大地を守る会のお葬式セミナー】ご案内NEW
9月26日に大地を守る会のお葬式セミナーが開催されます。…【続きはこちらから】
葬儀屋さんのドタバタ日記 NO.3NEW
【葬儀屋さんのドタバタ日記】No.3 を公開しました。…【続きはこちらから】
栗拾いNEW
栗拾いに行ってきました。子供たちは初めての経験…【続きはこちらから】
次回 これから楽交@東京ベイ フラワーアレンメントのお知らせNEW
8月26日に、これから楽交@東京ベイ フラワーアレンジメント講座を開催いたしました。…【続きはこちらから】
葬儀屋さんのドタバタ日記 NO.2
【葬儀屋さんのドタバタ日記】No.2 を公開しました。…【続きはこちらから】
葬儀屋さんのドタバタ日記スタート
今月より、葬儀屋さんの日常を描いた【葬儀屋さんのドタバタ日記】を…【続きはこちらから】
アマリリスが咲きました
楽しみにしていたアマリリスが満開になりました。
成長も早く、毎日楽しみに見守っていたので嬉しいですね。…【続きはこちらから】
アマリリス
1月13日に育て始めたアマリリスが18日間でこんなに大きくなりました。
毎日成長が確認できるほど どんどん成長しています。…【続きはこちらから】
早いものでもうすぐ2月です
早いもので、新しい年を迎えたと思ったらもうすぐ2月です。
毎日の業務に追われてブログの更新をさぼりがちでしたが…【続きはこちらから】
事前相談・お見積り、お気軽にお電話ください
先週は夏休みをいただき、家族でゆっくり過ごしました。
キレイな川で遊んだり…花火をしたり…子供たちとたくさん遊んだので、今週からまたお仕事頑張ります!……【続きはこちらから】
これから楽交@東京ベイ 第3回 【終活講座・相続と遺言書】
本日、これから楽交@東京ベイ 第3回 【終活講座・相続と遺言書】が行われました。
司法書士法人・行政書士 オールシップの代表、司法書士・行政書士の市山さんに……【続きはこちらから】
主虹と副虹
昨日 7月28日は関東でも梅雨明が発表されて 夏本番といった感じです。
こころの風 本社がある市川・浦安地域では、夕立のあと大きな虹を見ることができました。……【続きはこちらから】
これから楽交@東京ベイ 第2回 フラワーアレンジメント講座
本日、第2回 フラワーアレンジメントを開催いたしました。
5名のお客様と一緒に弊社社員も参加して、夢中で作品を仕上げました。……【続きはこちらから】
好物キャンドル入荷しました!
仏壇やお墓の前で好物キャンドルを灯してみませんか?
おじいちゃんが好きだったお酒…
お父さんが好きだったビール……【続きはこちらから】
すっかり夏です
自宅の庭で朝顔と向日葵が咲き始めました。
種から育てたきゅうりも収穫できるようになり、夏がやってきた感じです。……【続きはこちらから】
これから楽交@東京ベイ 第2回 フラワーアレンジメント講座のお知らせ
ご好評につき、フラワーアレンジメント講座を開催します。
楽しく活動し、お茶を飲みながら交流をしてみませんか?……【続きはこちらから】
これから楽交@東京ベイ 第1回 フラワーアレンジメント 開催
5月25日(水)14:00~市川本店にて第1回これから楽交@東京ベイが開校いたしました。
第1回はフラワーアレンジを開催、4名の方がお越しいただきました。……【続きはこちらから】
バラの聖地
先日、よく晴れたお休みに息子と【京成バラ園】に行ってきました。
ここは、1,600品種10,000株が咲き誇るバラの「聖地」だとか……【続きはこちらから】
カマキリの赤ちゃん
昨年、庭に植えたライラックの枝にカマキリの卵のうを見つけました。
子供のころに1度、カマキリの赤ちゃんを見たことはありますが、孵化の瞬間は見たことはありません。……【続きはこちらから】
こころの風通信 Vol.3 本日発送いたしました
本日、会員の皆様に【こころの風通信 Vol.3】を発送いたしました。2~3日中にはお手元に届くと思います。
今回の特集記事は【成年後見制度】と【春のお彼岸を終えて】です。……【続きはこちらから】
大地宅配 オーガニックフェスタ
本日、大地宅配 オーガニックフェスタが大手町にて行われました。
今回は、【大地を守る会のお葬式】もブースを構え、入棺体験やプランのご説明をさせていただきました。……【続きはこちらから】
他人の飯を食わねば…
久しぶりに会った友人と時間を忘れて楽しむ余り、恥ずかしながら、終電を逃してしまいまいした。
夜風が体に堪える上に、なんだか怪しい客引きの人もウロウロ。半泣き状態の私に友人の仏のような一言が。……【続きはこちらから】
初詣
昨日、成田山新勝寺へ初詣に行ってきました。
我が家では 毎年恒例の行事になっていますが、2016年もあいかわらずの混雑ぶりでした。
厄除けのお祓いをし……【続きはこちらから】
いちご狩り
先日、家族で【いちご狩り】に行ってきました。
実家の側にあるいちご園は毎年1月1日からいちご狩りの営業をスタートしていて、お正月の楽しみの一つになっています。……【続きはこちらから】
自分にご褒美
先日連休のお休みがあったので、ゆっくりと自分の身体を労りたい…と思い夕方から夜中まで健康ランドに行ってきました。
普段から高い!と思って我慢してたマッサージも今日ばかりはいい!と自分にブレーキをかける前に70分コースを予約をしました。……【続きはこちらから】
何かいる!2
いつものように車で出かけたときのこと。
買い物をして、一旦車を降りて再度エンジンをかけてから、何故かずっと車内に猫の鳴き声が聞こえます。
いつもスピード遅めで走っているとはいえ時速40キロくらいは出しています。……【続きはこちらから】
何かいる!
ある日のこと、夜車を停めて後ろをぶつけてないか確認の為に降りた時、地面(写真参照)で何かが動いたような気がしました。
最近疲れているから、気のせいかとも思いましたが、暗がりの中もう一度よく見てみると……【続きはこちらから】
田舎の墓終い
紆余曲折、話があっちに行ったり、こっちに行ったりしていた田舎の墓終いの件がここに来てようやくまとまってきました。
先祖代々の遺骨を全部もってくるかどうか?……【続きはこちらから】
プリン
先日、安いからと欲張ってたくさん買ってしまった卵に困り、大量消費のため【プリン】を作りました。
卵、牛乳、お砂糖だけでできるシンプルなお菓子ですが、……【続きはこちらから】
祖母に感謝
ここ最近、祖母に顔を見せていなかったので、この間久しぶりに祖母に顔見せるついでにお墓参りにも行こうと思い、祖母の家に寄ってからお墓に行きました。
久しぶりに会っても、祖母はかわらずに元気で安心しました。……【続きはこちらから】
こころの風 会報誌スタート!
先日、こころの風 花家族会員様に会報誌を発送させていただきました。
こころの風の最新情報、……【続きはこちらから】
父の建てたお墓
秋も深まってきたころ、「今は忙しいからまた今度行こう…」と夏のお盆からズルズルと先延ばしにしてきた、父の墓参りにようやく行って参りました。
浦安墓地公園にあるお墓はここ市川からそう遠くはないのですが、……【続きはこちらから】
旬のサンマ
先日 自宅に母を呼んで夕飯を一緒に食べようと誘いました。
年頃の息子が居るせいか基本いつもお肉ばかりなのですが、私はどちらかと言うと魚派です。
でも一人分だけ魚焼きのグリルを扱うにはちょっと洗うのが億劫で結果炒め物が多いんです。……【続きはこちらから】
『こころ』もお腹一杯
カフェバー風の店でハンバーガーを食べました。
ファーストフードで食べるハンバーガーとは違い具が美味しい❤ポテトものり塩がついていて、ピクルスも手作り風で。
入った時は空いていたのですが、帰る頃には満席でした。……【続きはこちらから】
盆栽鑑賞
さいたま市に大宮盆栽村(さいたま市北区盆栽町)と呼ばれる地域があります。
かつて、東京の千駄木周辺に住んでいた盆栽業者が、関東大震災で壊滅した東京を離れ、集団でこの地に移住されたそうです。……【続きはこちらから】
想い出の場所
この前久しぶりに高校時代の同級生と会うことになり、埼玉県のとある場所まで行きました。
最近も電車では行っていたのですが、今回は車。
道はだいたい覚えているので特に気にせず、向かいました。……【続きはこちらから】
きれい!だけど…
葛西臨海公園内にある観覧車に乗ってきました。
車に乗っているとき、いつもきれいだなあと思ってはいたものの、なかなか足を運ぶ機会がなかったのですが、やっと先日行くことができました。……【続きはこちらから】
美瑛の青い池
先日は3連休を使って、母親と2泊3日の北海道旅行に行って参りました。
どこも素敵でしたが、特に印象的だったのが1日目に行った美瑛の青い池。
水面から伸びる白樺の木々が神秘的な雰囲気を醸し出していました。……【続きはこちらから】
一年ぶりの再会
お休みをいただいて、私が十数年追いかけてる彼に会って参りました。
会ってというかLIVEですけど。
ちょっと恥ずかしいのでア-ティスト名は内緒です……【続きはこちらから】
引っ越し
「引っ越すことにした!」突然の父からの一言。
引っ越しといっても家ではなくお墓のはなし。
数年前に分骨の形で一部のお骨をこちらの墓に移していたのを今度は全部を移……【続きはこちらから】
久しぶりの野球
久しぶりに野球をやって痛感したことは、自分がいかに運動不足かということです。
今回は練習だったのですが、ノックを受けているだけで、だんだん足が動かなくなってきてしまいましたし、バッティングの時には目が球の速さについていかずに……【続きはこちらから】
夏バテには鍋料理
こう暑いとついつい冷たい飲み物や食べ物ばかり食べてしまい、胃腸が弱ってしまいがちです。
ただでさえ食欲も減退するこの時期に、胃腸も弱ればますます食が細くなる一方です。……【続きはこちらから】
花火と屋台
今年の夏は久しぶりに花火を見に行ってきました。
近隣の花火は日程が合わなかったので、埼玉県まで遠征です。
事前に穴場スポットをネットで調べて行ったのですが……【続きはこちらから】
江ノ島
今年も行って来ました江ノ島神社。
あの階段はきついので、やはり「エスカー」に乗ってしまいました。
途中の池にはとても元気のよい亀がいて、可愛かったので思わず写真……【続きはこちらから】
行船公園に行ってきました
暑い日が続いておりますが、みなさん体調は崩されていないでしょうか?
先日、どんなに暑くても外で遊びたがる子供と一緒に江戸川区にある行船公園に行ってきました。……【続きはこちらから】
おとなのじ・か・ん♡
子供の頃は時間が経つのがとても長く感じていた・・。
学生の頃も時間が沢山あった・・。
20代になるとだんだん・・。
30代からは毎年々がどんどん速く過ぎていく……【続きはこちらから】
カエデと森林浴
日頃、市街地や住宅地ばかり回っていると、たまには森林浴がしたいと思い、雨上がりの午後に植物公園に行きました。
そこはちょっとした森になっており、野鳥のさえずりを……【続きはこちらから】
比叡山延暦寺
昨年末、旅行の途中で比叡山延暦寺に行って来ました。
ご存じの方も多いとは思いますが、延暦寺は天台宗の本山であると同時に、多くの僧が修行した場所であります。
山全……【続きはこちらから】
暑いっ!
暑い毎日が続いておりますが、皆様お元気ですか?
私は普段車通勤なのですが、私の駐車スペースはとても日当たりがよい所なのです
冬でも暖かいと思えるくらいに。ですの……【続きはこちらから】
花火大会
いつもはテレビでしか見ない東京湾の花火大会に行ってきました。
それも海の仲間たちと小型船舶に乗り、何年かぶりに船上から花火を見てきました。
海の上でも場所取りが肝心で、早くから出港して絶好の場所に……【続きはこちらから】
まもなくお盆ですよ
みなさん、そろそろお盆の準備ですよ!
お盆と言えば…
「帰省」のイメ-ジが強いのですが、一番の目的はお墓参りではないでしょうか。
お墓参りに行くと、気持ちが落ち……【続きはこちらから】
成長を見守っています
果物を美味しくいただいた後に残る種。
蒔いたら芽が出るのかなぁ?
芽が出たら楽しいかも…!と思い、この夏はドラゴンフルーツとマンゴーに挑戦しています。……【続きはこちらから】
○○始めました
夏といえば「冷やし中華はじめました」というのぼりを街中で見かけますが、「流しカワウソはじめました」という不思議な記事をみかけました。
よく読んでみると近くの市川市動物園のことでした。……【続きはこちらから】
花のある暮らし
今日は家でバラがとてもキレイに咲いたので写真を撮ってきました。
ずっと咲いていればよいのですが、そうでないからこそこんなにキレイなのかもしれませんね。
自分の……【続きはこちらから】
お墓参りに行って
先日お墓参りに行って思ったことは「お墓は綺麗にしないといけない」ということです。
お墓は行かないとすぐ汚くなるものなのですね。
また、花はこの時期だとすぐに枯れ……【続きはこちらから】
紫陽花の色
梅雨に入りますと、外に出るのが億劫になり、折角の休日なのに一日中家の中で過ごすことも…
このままではイカンと思い、気分転換を兼ねて、雨上がりに近くの公園に散歩に……【続きはこちらから】
見て楽しいバラ・食べて美味しいバラ
この前千葉県八千代市にある京成バラ園に行って参りました。
こちらのブログでは私は食べ物の事ばかり書いているので意外に思われるかもしれませんが、私が遠出する時はだ……【続きはこちらから】
特定保健指導
去年の夏に健康診断を受けたところ、特定保健指導対象者に認定されてしまいました・・・(泣)
保健師の方と面談後に生活改善目標を立て、日々の生活記録をつけていくこと……【続きはこちらから】
通勤
毎日車で通勤しているといろんな人を見かけます。
ある日の事、私の後ろを走っている人をバックミラーで見ていると信号で止まるたびにあくびをしたり後ろにもたれかかる様……【続きはこちらから】
「美味しい」は「うれしい」
共通の趣味を通して知り合った友人に誘われ、自分たちで調理をしてそれを食べるという集まりに参加しました。
中学時代の調理実習で何の手順を間違えたのか、結果として謎……【続きはこちらから】
贅沢な悩み
皆さん、こんにちは。段々と暑くなってきましたね。
朝ちょっと肌寒いのは気持ちが良いのですが、起きるのは辛いです。
でも、そんなときでも自己管理を心掛けなくてはい……【続きはこちらから】
希望
ここ数年、スポーツ界では日本の若い選手が活躍している姿をよく見かけます。
テニス、卓球、スケート・・・
様々なスポーツで頑張っている姿を観ていると本当に感動しま……【続きはこちらから】
美味しいお昼ご飯
普段はコンビニのお弁当で済ませるか、お菓子で小腹を満たすことが多いのですが、
休みの日に久しぶりにお蕎麦屋さんに行ってきました。
写真はそのお蕎麦屋さんで頂いたそ……【続きはこちらから】
ニャンコさん
昨年の11月より我が家には新しい家族が増えました。
雨の降る夕暮れの中、凍えていた子猫を保護した知人から飼い主が見つかる間だけとの約束で預かったはずのニャンコさ……【続きはこちらから】
過去の自分と今の自分
今までの自分はなんでも投げやりの感じでやってきたけれど、今の自分は社会人になったからなのか、気持ちが切り替わった からなのか、投げやりな気持ちが少しずつ減ってき……【続きはこちらから】
道の駅
道の駅には各地のいろいろな食べ物が販売されております。
先日、用事があって群馬県に行った時休憩がてら寄った道の駅で、
お気に入りのB級グルメ、「焼きまんじゅう」……【続きはこちらから】
入浴剤と夏場の入浴効果
5月に入ってからだんだんと汗ばむ陽気の日も増えてきました。
入浴せずにシャワーだけで過ごす日々が続いておりましたが、やはりシャワーだけでは溜まった疲れも解消され……【続きはこちらから】
『ぎっくり』するのは腰だけじゃない!?
振り替え込のこの度の連休は”ぎっくり背中”で身動きがとれなくなりました。
もともと腰をかばっているせいか、背中の筋肉が張りまくっているのは自覚していましたが、く……【続きはこちらから】
相続相談講習会
先日、相続についての講習会を受講しました。
昔私は、相続というのは財産が沢山ある人にしか関係の無い事だと思っていました。
しかし、金銭(預金)だけでなく不動産や……【続きはこちらから】
繋がっていますか?
この前住宅地に程近い床屋に行った時に、理容師さんにお店の宣伝方法はどうしているのか尋ねてみました。
ホームページ、地域新聞などを想像していたのですが、お店の答え……【続きはこちらから】
葬儀屋さんのドタバタ日記 こころの風 LINE@ 友だち追加 きらりあ キャンドル エコフィン・ノア 葬儀保険 千の風 故人への寄書きプログラム FOREVER

↑ PAGE TOP